喫茶店 徳島県民による徳島観光 板野郡 美味しい記事 道の駅

【道の駅いたの】イリカス中華まん2種実食レポ【徳島のソウルフード】

投稿日:

あっつ!!

口のなかを軽く火傷するも、非常に旨い。ただイリカスが入ってるかどうかは、よくわからんのが正直なところだ笑

でね、気になったのが、このワサビ。とくに説明はなかったが、添えて入れてくれているからには「つけて食ってみよ」ということだろう。

試しにつけてみよう。

!?

うめぇじゃねえか!
中華まんの脂に反応するからか、結構多めにつけたのに鼻奥ツーンがなかった。中華まんにワサビって合うんだな。……いや、待てよ。イリカスの旨味炸裂脂に合ってるってことかもしれん。

さて、お次は……。

イリカス中華まん とうがらし

お姉さんの配慮でふせんで「とうがらし」と書いてわかるようにしてくださっている。ありがとうございます!

さて、まずは割ってみる!

ぽわんと熱気を帯びた旨い香りが鼻腔に襲ってきた。ほのかにとうがらしの香り。見た目にもとうがらしっぽいのが見受けられるね。

ただ相変わらずイリカスは見当たらない笑
多分かなり細かく刻んであるんだろうな。だから、イリカスとかホルモンの類いが苦手な人でも食べられるんではなかろうか。

いただきます!

あっつ!

先ほどと全く同じリアクションを、ドッグラン帰りのマダムに笑われながらも、モグモグ。あー辛すぎない優しい辛さ。刺激が強すぎず、カプサイシンの効果をうっすら感じられる「とうがらし感」が心地いい。

こっちもうんめーな、おい!!笑

食いながら、ちょっと笑ったもんな。でね、こっちにも添えてあんの。ワサビ。

次のページへ >

-喫茶店, 徳島県民による徳島観光, 板野郡, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2023 All Rights Reserved.