徳島カレー 徳島企画 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【ジビエ】TRC第5皿目 木屋平の柚奈と鹿肉で作った柚奈鹿麗を喰ってみた【レトルトカレー】

投稿日:

これはかなり楽しみだよ。


初のジビエレトルトカレーだぜ。(鹿肉カレー自体はハレとケで食って超旨かった)
ジビエ好きおじさんからするとワクワクが止まらないもんね。

あと柚奈っていうのは徳島・木屋平産有機無農薬ゆずの名称らしい。

食べる前にパッケージまわりを確認。原材料を見てみると、玉ねぎが一番に来ている。この時点で炒められた玉ねぎの甘さや芳ばしい香りやらがイメージできるな。

メインの鹿肉は当然の如く徳島県産。ここ、かなり重要なポイントですわな。

それから特に気になるのがお好み焼きソースだな。これまでのカレーには入ってなかった味つけだ。

俺の想像するものだとしたら、甘いけど、ほのかに酸味もあるフルーティーなお好み焼きソースを使ってるんじゃないかと思う。

あと裏面にもいろんな情報が載ってるわ。

と辛さレベルが一番低い(甘い)ようだ。特別辛党ってわけではないけど、基本は中辛以上のが好きなんだけどな。

でも、まあ無自覚の超絶辛党の人がレベルを決めたのかもしれないし、実際に食べてみんことにはわからんね。

というわけで、喰う!
チンして喰う!

ほんのり甘い香りがするな。甘い香りするカレーは随分久しぶりなんで楽しみだ。

まずはひと口。

おー甘い。ただめちゃくちゃ甘いわけじゃないね。中辛よりは甘いってくらいの感じかな。そんで味としては非常に旨い。

鹿肉もかなり細かくなっているんだけど、食べた瞬間に肉の甘さを感じられたね。それから柚奈の感じもあるんだな。ちょっとシャリシャリする部分もあり、ゆずの風味も良かったな。

あとじゃがいもやニンジンの形が残っているのも嬉しかったな。溶け込んでるのも旨いんだけど、「食べてる!」って実感がある分形が残ってるのが良いね。

食べてみて思ったのは、俺はやっぱりジビエ好きやわってこと。不思議な栄養を感じるからかな。いやあ旨かった!

ごちそうさまでした(*´∀`*) 

-徳島カレー, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.