徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 道の駅 鳴門

【道の駅どなり】わんこ土柱麺に参加した話【コスプレ】

投稿日:

すみません。こっちもう1ケース追加お願いします!

公式わんこ土柱麺スタッフのお姉さんのひと言だった。

俺ね、性格的に「出されたものは全部食べなくちゃいけない」って思っちゃうんだな。そうなると、「もうそろそろお腹いっぱいだな」と思い始めた段階で次のケースがやってきちゃうと、「残しちゃ悪い」っていう妙なところが出ちゃうんだ。

そこで「あっ、もう1ケース来ると多分大惨事になるな」と反射的に思い、お姉さんを見上げて、

「ギブアップで」

と渾身の低音ボイスで伝え、お椀を抱え込むようにして隠すのだった。

こうして、俺の初わんこ体験は終了した。

その直後、ずっと俺の雄姿を撮影してくれていたテレビトクシマの方が数秒ほどのインタビューをしてくれたんだけど、満腹中枢がアレになり、ただでさえ緊張しいなのもあってグダグダになったから、多分放送されることなく「なかったこと」になっていくのだろうと思う笑

もし、テレビトクシマをご覧の方がいらっしゃいましたら、南海ホークスのキャップをかぶってグダグダなことを言ってる若いんだか若くないんだかわかんないヤツが映っているのを観た際には、すぐにお忘れください笑 さもなくば夢に現れますので(*´▽`*)

おまけ

無事食べ終えると、こういう賞状がもらえる。

ちなみに俺のわんこ土柱麺は48杯。ヤクルトスワローズの主砲・村上選手の本塁打数に並んだ(8月28日現在)ので合格とする!笑

気になってイベント終了後に「1位の人は何杯食ったんだろう」と思って調べてみたら、101杯!

俺の倍以上!

しかも、101杯が2人いて同率1位なわけだ。超人。ぜひお会いしてみたかったなあ笑

でも、無事コンソメさんにお会いできたし、握手もできたし、個人的には満足で楽しい1日となったのであった……ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

コンソメさんに名刺渡せんかった。。。鳴門屋さんにも挨拶出来んかったし。。。

よし、またイベントあったら是非参加して次こそは……。

というわけで今回はここまで。それではまたしたらなー。

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 道の駅, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.