徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 道の駅 鳴門

【道の駅どなり】わんこ土柱麺に参加した話【コスプレ】

投稿日:

わんこ土柱麺

決戦の場は、2階のいつもだったら「たらいうどん体験が出来るスペース」だった。

そこで3人1組ずつのペースでディスタンスをしっかりとりながら、行うという徹底ぶり。

俺は窓際の席に通され、弟も撮影係として許可を得て俺の真正面に陣取った。すると、ちょうどそこにいたテレビトクシマの方が、「撮影させていただいても構いませんか?」と声をかけてくださった。

こちらに断る理由などない。むしろ、「ぜひともこの徳嶋ダイスケの悪人顔をおさえて、徳島にもUMAがいたんだ」と広めてくださいましとばかりに、「ぜひよろしくお願いします」と快諾。(その際名刺交換をさせていただけた♪)

こうして、俺はプロとアマチュアのカメラマン2人にみられながら、必死に初対面の麺をすすり続けることが確定した。願ってもない面白くなりそうな展開である笑

やがて公式わんこ土柱麺スタッフの方が、簡単なルールの説明をしてくれた。

①メインのお椀の蓋をとじるとギブアップと見なす。

②30秒動きが止まるとギブアップと見なす。

③わんこそばは最大で30分間続く。

というものだった。とくに難しいルールはないので、俺でもすぐに把握出来た。それからしばらくして、30分間のカウントダウンがはじまり、スタートした。

READY FIGHT!

記念すべき1杯目。ずずっ。あっ、旨い!

が、すぐに予想だにしないことが発覚することに!

次のページへ >

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 道の駅, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.