三好 史跡・城跡 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 自然・景色

【三好市】徳嶋家の紅葉狩り 鳶の巣谷~龍宮崖~かかしの里【祖谷・大歩危小歩危】

投稿日:

2022年11月14日

野暮用を済ませた俺は、これまでに世話になった人たちに挨拶すべく落合集落に向かい、車を走らせていた。しかし、運悪くほとんどの人に会うことが出来ないままUターンすることになった。

ただそれではもったいない気がしたので、前の週に訪れた龍宮崖周辺がどうなっているか気になっていってみることにした。

先客がいた。香川県からお越しのご夫婦で、軽く挨拶をかわしたのち、少し談笑。写真を撮って欲しいと頼まれたので撮って差し上げた。ご夫婦と別れた後、吊り橋の上で周囲を見渡してみる。

うんうん、明らかに赤みが増していて、紅葉が進んでいるのがわかるね。

前週の感じも良かったけど、今回のも非常に美しく、コントラストがあって立体感のある紅葉が楽しめた気がする。まだまだ写真の構図が理解できてないから、我ながら下手だなと思うけど、楽しんでシャッター切れたから良しとしよう笑

まとめ

こうして週刊トクシマを始めて4,5年で、ようやく紅葉らしい紅葉が撮れた気がする。一昨年の剣山も良かったけど、今年のは確実にわかりやすく色づいていたから大満足だ。

で、これまでの紅葉狩りを振り返ろうと過去記事を見てみたら、去年はまったく紅葉シーズンに紅葉見に行ってなかったみたい笑

「どうせ今年もダメなんでしょう?」って判断してやめたのかな? 自分のことなのにまったく覚えてないや。でもまあ今年はきちんとしっかりばっちり紅葉狩りが楽しめたし、久々に両親とドライブ出来たから上出来上出来。

あと何度こうして一緒に出掛けられるのだろうなんて考えるのはよそう笑

とにかく目の保養になったし、しばらく張りつめていた気持ちがフッと楽になった。さすがは山。さすがは川。というわけで今回はここまで。それではまた。したらなー。

-三好, 史跡・城跡, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.