徳島県民による徳島観光 日和佐 海部 道の駅

徳島生まれ徳島育ちの俺がひとりで徳島観光を満喫 県南部の道の駅を巡る冒険編

更新日:

道の駅 もみじ川温泉

「次の目的地は鷲の里かな」なんて思いながら車を走らせてたんだけど、もう少しで到着という分岐点で鷲の里と反対方向に「道の駅 もみじ川温泉」と書かれた標識を発見。

ちょっと待て。グーグルマップの検索結果に載ってなかったぞ! とびっくりしながらも迷わず「もみじ川温泉」方向へ。

結論から言って、行ってみて良かった。

というのも、ちょっと前にテレビでも紹介されてた「はんごろし」に出会えたから。

はんごろし。ひどく物騒なネーミングだけど、物騒なもんじゃない。名物のおはぎのことである。

そして、見よ、こののぼりを。

おそらくこの世でもっとも物騒な内容ののぼりだと思う。

まったくの偶然の産物だったんだけど、来られて良かったよ。

ちなみに「はんごろし」が買えるのは、道の駅と道を挟んだ反対側にある物産館的な建物ね。

はんごろしは、よもぎが練り込まれていて、とても柔らかい。あんこも入ってるんだけど、甘すぎないので結構食べられるね。

よし、次だ、次。距離がわからんから次々いかないと。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 日和佐, 海部, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.