小松島 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島県】大杉漣さんが愛したラーメン屋さん 岡本中華【小松島市】

更新日:

徳島市から小松島市に入ってすぐのところにあるラーメン屋さん。

オープンは午前11時だ。俺が駐車場に車を停めたのが午前10時55分。もうすでになん組かお客さんが並んでいた。さすがは人気のお店。

今回食べに来たのは、

大杉漣さんが愛したラーメン屋さん。

岡本中華

白いスープらしいとか、前述のとおり大杉漣さんが愛したラーメン屋さんであるとか、何となく知ってはいたものの、一度も行ったことがなかった。

実は久々のラーメンということで、

期待に胸を膨らまし、腹ぺこ状態でやってきた。

窓際のカウンター席に陣どる。

何気なく壁を見上げたら、サイン色紙がいっぱい。浅草キッドも来てたみたい。

とりあえず、

肉入りの小を注文。

見てごらんなさいよ。

お寿司がメニューにあるラーメン屋さんなんて初めてだ。多分旨いだろうけど、今回は我慢!

お寿司を我慢しながら待ってると、

まちかねたラーメンがやってきた。

中華そば肉入(小)

噂に違わぬ白いスープ!

チャーシューも柔らかく、甘みのある脂。ほどよくとろけた海苔の具合もいい。麺も旨い。

白飯が欲しくなる系のラーメンだったな。

大杉漣さんファンのかた、

ぜひ岡本中華 小松島店でお召し上がりくださいませよ。本当に旨いから。

-小松島, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.