徳島県民による徳島観光 文化 日和佐 海部 牟岐 県南部 那賀

【宍喰/海南】阿波の図書キチが征く! 徳島の図書館めぐりめぐり~県南編其の1~ 【牟岐】

投稿日:

※画像はイメージです※

めちゃくちゃ興味深く、実際に聞いてみないと知りようがない話を聞かせていただけたというわけだ。

案内してくださった、Iさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

「次はどこに行かれるんですか?」と聞かれたので、「そうですね~牟岐町立図書館です」と答えたところ、「きっと面白いと思いますよ」と見送ってくださった。

その言葉にワクワクしながら、車に乗り込む俺だった。

牟岐町立図書館

入館するなり驚いたのは、いきなりロックバンドのライブ会場の物販ブースみたいなコーナーが出入り口付近に出来てたことだ。

近づいてみてみるとザ50回転ズのグッズや写真などがたくさん展示されていた。

そうだ、ザ50回転ズダニーさんは徳島出身だったっけな。俺の512メガバイトくらいの貧弱な記憶の引き出しが開いていく。そうそう、たしか県南の方だったような……。言われてみれば、牟岐あたりだったような……。なるほど、それでか。

当然のごとく眺めていく。すると、ダニーさんが生まれてはじめて手にしたというギターが、むき出しでギタースタンドに立てかけられて展示されていた。ギターを間近で見るなんて、バンド組んでた頃以来だから13年ぶりくらいだ笑

帰宅後調べてみてわかったことだが、どうやら2019年8月11日~9月18日の約1ヶ月ちょい限定の展示だったみたい。ラッキーラッキー。

ただ「図書館では写真を撮らないぞ」というマイルールというか、鉄の掟に従い、ここでも写真はなしだ。

なるほど。こういう地元出身のアーティストなどに協力してもらえば、こんなふうにイベントが開催出来るんだな。メモメモ。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 文化, 日和佐, 海部, 牟岐, 県南部, 那賀

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.