徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 文化 板野郡 美味しい記事

【板野町】映画鑑賞のあとは中華そば虎子でランチを【徳島ラーメン】

投稿日:

シネマサンシャイン北島で映画「死刑にいたる病」を観て、楽しんだ俺は空腹を覚えてラーメン屋さんを探し求めて車を走らせていた。

すると、一軒のラーメン屋さんを発見。個人的にはずいぶんと懐かしい感覚を抱きながら、駐車場に愛車・鉄の棺桶3号をとめる。

中華そば 虎子(とらじ)

言わずと知れた徳島ラーメンの名店・猪虎系列のお店の1つである。

もう何年もの間、「いつか行こう」と思っていたお店の1つでもある。その「いつか」がとうとうやってきた、そんなお話。

時刻は午後12時すぎ。のれんをくぐるなり、お店の女性が「消毒したら、食券をお買い求めください」的に教えてくれた。それに従い、消毒からの食券購入。オーソドックスに、チャーシュー入りの中華そば(大)にした。

カウンター席に座り、しばし待つ。

ふむ。裏口からは何度もお邪魔したことがあるが、お店側にやってくるのは初めてだな。

格好いいお店のロゴの何かが展示されている。それをまじまじを眺めていたら、「お待たせいたしました」と先ほどの女性がラーメンを持ってきてくれた。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 文化, 板野郡, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.