徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 文化 板野郡 美味しい記事

【板野町】映画鑑賞のあとは中華そば虎子でランチを【徳島ラーメン】

投稿日:

チャーシュー入り中華そば(大)

チャーシューもデカくて、たっぷり。モヤシに、あとは……タケノコか!

定番のメンマかと思いきや、スライスされたタケノコ。時たまメンマではなくてタケノコなお店があるけど、虎子もそうだったか。なるほどなるほど。

とりあえずスープをいただく。とろみのある濃厚なスープ。あとで詳しい話を紹介するが、わけあって何度か虎子の仕込み現場に居合わせたことがある。なので、「これが大将が魂込めて作ったスープか」と感慨深いものがある。

旨い。チャーシューはほどよく柔らかく、濃いめの味付け。ご飯が進みそうな濃さだ。

麺も旨い! モヤシも旨いし、タケノコも旨い!

なるほど。人気の理由がわかった気がする。単純に旨いわ笑

あとね、食べ進めて、スープも飲み進めていくとわかるんだけど、どんぶりも専用というか、お店オリジナルロゴの入ったものを使っていた。

いやあ、旨かった。ごちそうさまでした!!

気づけばお店は大繁盛。常連さんらしき集団もやってきていて、にぎやかになっていた。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 文化, 板野郡, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.