つるぎ町 三好 上板 勝浦 吉野川 名東郡 名西郡 小松島 徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 日和佐 板野郡 海部 牟岐 祖谷 美味しい記事 美馬 脇町 藍住 道の駅 那賀 阿南 阿波 鳴門

【徳島ラーメン】徳嶋ダイスケ、60杯のラーメンを喰ったのでベスト10決めてみた【拉麺】

投稿日:

8位 道の駅三野

しつこいようだけど、このランキングはあくまでも「総合的な」判断に基づいてのものだからね。この道の駅三野は、なんといっても「俺の道の駅大好き度」や「朝9時ごろから食べられる」ことと「えっ、道の駅でラーメン喰えんの!?」という嬉しいサプライズなどを加味してのランクインだ。

そして、旨いし、「お店としての雰囲気」も非常に良かった印象が強かった。さらに俺の記憶が確かならば、2階に上がって吉野川を眺めながら食べられたはずだ。(たぶん)

そういった諸々のポイントが非常に高い総合点となって堂々の8位となった。

7位 ひろっちゃん

濃い目のスープ。甘辛く味付けされ、柔らかい肉。飯が進むタイプのラーメンね。大好きなタイプのラーメンなんだけど、ここではあんまり触れないでおこうか笑 あえて。その理由は↓に書いてあるから、よろしければどうぞ(*´▽`*)

6位 ラーメン屋 紅龍

もちろんラーメンが旨いところであるけど、雰囲気も抜群に良かったお店だ。

あっさりといただける塩とんこつ。塩やとんこつだしが大好きな俺としては嬉しいラーメン。セットもの頼んで、一緒に食べたチャーハンや唐揚げも大変美味しかったと記憶している。(記事を読み返してみれば、どうやらほかのお客さんにガン見されながら食事したみたいだね笑)

オシャレで芸術的な写真を良い感じに飾ってあったり、雑貨など小物をうまくレイアウトしてあったりと、ラーメンのみならず一見の価値ありまくりなお店なのである。

次のページへ >

-つるぎ町, 三好, 上板, 勝浦, 吉野川, 名東郡, 名西郡, 小松島, 徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 板野郡, 海部, 牟岐, 祖谷, 美味しい記事, 美馬, 脇町, 藍住, 道の駅, 那賀, 阿南, 阿波, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.