三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 自然・景色

【東祖谷】落合集落展望台から眺めるジューデンケン【国選定重要伝統的建造群保存地区】

投稿日:

ややクッション性あるタイル?の手すり付き階段

これは俺の勘違いなのかもしれないけど、少なくとも何かしら衝撃を吸収するような材質の板が張り巡らされている気がした。

というのも、俺が愛用している靴はクッションとなる部分が皆無で、限りなく裸足に近い品質のもので、歩く際、走る際の衝撃が直に足に来る。それゆえ、仮にそういうステキな材質の板を意図的に使用してくれているのなら、本当にありがたい。

「僕らは名頃以外にも現れるよ」な案山子

また別の場所なんだけど、名頃集落という案山子だらけの村があって、そこの案山子によく似ているな。ちなみに名頃集落の案山子たちとはすでに遭遇済みなので、過去記事を載せておく。

一時、YouTubeなどで心霊スポット扱いされてて笑った記憶がある笑

これもまた聞きのまた聞きで申し訳ないが、名頃集落は落合集落と同じように若人がどんどんいなくなって、住民もどんどん減ってってる限界集落だ。「それでは寂しいじゃねえか」と案山子をたくさん作って、少しでもにぎやかにしようじゃないかという試みを始めた方がいて、それがこの案山子につながったとか、つながっていないとか。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.