徳島県民による徳島観光 雑記

【大晦日】2023年を振り返る徳嶋ダイスケ【雑記】

更新日:

好敵手・同志たちと遊んだ

今年は、大好きなYouTuberであるポケモン大吟醸さんともお会いして、一緒に遊んで飯食って、歌を歌って楽しめたし、最大の好敵手であり同志である、なまこマンさんともお会いし、酒を酌み交わすことが出来た。

なんだか俺の、徳嶋ダイスケとしての集大成みたいな1年になったな。もう死んじゃうんじゃないかと不安になるくらい、走馬灯の下見みたいな感じ。

来年もたくさんお会い出来れば嬉しいな。

地元メディアに映り込む

それから今年は3回テレビに映り込み、1回徳島新聞の1面に写り込んだよ笑

こういう目立ち方も嫌いではないので、来年もいっぱい映り込んでいきたいなと思う次第。

達成した記録

あとは昨日さり気なく更新した記事にあるように、通算150万PV、通算25万人、通算900記事のトリプル達成ね。5年間もかかったけど、やっぱり積み重ねてきた結果が出つつあるのは嬉しい。

あと地味にYouTubeの登録者数も244名(2023年12月現在)にまで増えた。

読んでくれるあなた、観てくれるあなたのおかげです。ありがとうございます。

その他

来年の抱負に関しては、元旦に更新する記事で書けたらなと。

あと、今年の傾向としては、5年目にして初めて一度も山に遊びに行ってなくて、人の集まるイベントに参加することが多かった感じだ。

丸1年山に入ってないなんて、我ながら驚き。でも、これには理由がある。愛車・鉄の棺桶3号の調子が良くないことが多く、山奥で故障みたいな洒落にならんことを回避する意味もあってのことなんで、来年以降はちょっとずつ山復帰出来ればなと考えている。

徳嶋ダイスケとしての俺でいえば、2023年はそんなに悪くない1年だったなというのが率直な意見。記事の更新はガクンと減っちゃったけど、それに目をつむればまあまあ楽しい1年だったよ。

あと、俺、数え間違えてて、ずっとこの週刊トクシマを5年目みたいに言ってたと思うんだけど、多分6年目だったみたい。なので、7年目となる来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。

それではみなさん、よいお年を。それではまた、したらなー。

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.