三好 上板 勝浦 吉野川 名西郡 小松島 徳島市 徳島県民による徳島観光 日和佐 海部 祖谷 美馬 脇町 阿南 阿波 鳴門

アンチ徳島な徳島県民による徳島県スポットベスト50

更新日:

1位 お松大権現

猫を祀り、猫を象った石像(猫の七福神や猫の不動明王)、さらに本物の猫たちと触れ合える。

徳島県の最強のネコネコスポット。

おまけにデカイ虹も見られた。

2位 奥祖谷二重かずら橋

男橋女橋が渡れるし、さらに野猿にも乗れて一度で三度おいしい。

秘境感があってなかなか良い。

3位 浪切不動尊

背の高いの木々()に囲われ、苔むす独特な世界観。

雨のあとに訪れたからか、むせかえるほど濃い緑の匂いに癒された。

ジブリっぽい雰囲気。ただ、非常にわかりづらいとこにある。

4位 剣山

西日本で2番目に高い山。

頂上手前にあるヒュッテは、宿泊出来たり食事が出来たりする。またビールも売っているのも見逃せない。

うっかりペットボトル(500ml)1本の飲み物と、コンビニおにぎり(白むすび)ひとつしか持たずに登山。真夏にヒイヒイ言いながら登った。

結構上の方までリフトに乗っていける。

5位 祖谷の小便小僧

多分日本一高いところにある小便小僧。普通は縮こまるよ。こんな高さからおしっこなんかしたら。

6位 出羽島

牟岐港から船で向かいます。

このスポットに関しては、「何」と言う物事、見所がバーン! とあるわけじゃない。

ただただ穏やかで緩やかな島の時間の流れを楽しむところ。本格的な「ぼくのなつやすみ」ごっこが堪能できる。

7位 阿波おどり

今年はいろいろ情けないことがあって、チケットが余りまくりというていたらく。が、それによってかなり久々に阿波おどりを観に行くきっかけになった。

良かったは良かったけど、前の席のお姉さんが黒柳徹子の頭を膨らましたみたいな帽子を被ってたので見辛かったな。

8位 徳島中央卸売市場

早起きが得意ならオススメできるスポット。

売られている魚を眺めて、目利きの修行をする将太の寿司ごっこができる。

魚だけじゃなく野菜や果物もたくさん売られているよ。

9位 吉野川ハイウェイオアシス

非常に盛り沢山なスポットでね、優秀なスポット。

まず朝の7時から食える定食屋があり、俺は入ってないけど温泉があり、

俺は食べてないけど色んな食べもん屋さんがあり、キャンプ場あり。2、3日は遊び続けられそうなスポット。

10位 阿波十郎兵衛屋敷

ここは浄瑠璃に詳しいおじいさんたちが付きっきりで説明してくれたり、浄瑠璃の上演が楽しめたり、古きよき徳島県文化を味わうことができる。

次のページへ >

-三好, 上板, 勝浦, 吉野川, 名西郡, 小松島, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 海部, 祖谷, 美馬, 脇町, 阿南, 阿波, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.